すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

電磁波は健康被害とよくいわれてます。

携帯電話やパソコンに電磁波予防策を
してますか。

また考えやご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-06 21:13:08
  • 0

並び替え:

何もしてないです。
気にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かしたほうが良いかと思いつつ、どうして良いのかもわからないので何もしていないです。
何処まで信憑性があるのか、とかあまり神経質になるのも良くないな。と思います。
実際、現代社会で電磁波にさらされない環境というのが難しい。
山の中にだって高圧電線は通っていますし。
電圧鉄塔?の真下に長年住んでいる人を知っているけれど、別に病気で苦しんでいたりもしないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事言ったらテレビ局やラジオアンテナのすぐそばに家のある人はとうの昔に健康を害していなきゃならないはずでしょ?そんな事聞いたことないし、だとしたらそんな事は絶対に杞憂だと思うんですけどね。
ちなみに何もしていませんし、何らかの影響があるとも考えておりません。

この回答の満足度
  

携帯電話をシールドしたら電話やメール端末として使えないんですが、それでも良いのですか?
そこまでするならモックアップを持ち歩く方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していないですね。
気にしたら生きていけないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして良いのかわからないのでしていません。

エプロンのような物が昔ありましたが、それで防げるとも思えないですし。

  • 回答者:どうしよう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ全くしていません。

携帯やpc程度の電磁波であれば影響がなく細胞が壊れるなんてことは

ないと言うことなので何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る