すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ラベル剥がし液を使うとテープ跡など綺麗になりますか?
また100円ショップのものでも大丈夫でしょうか。

両面テープを剥がしたオ跡を綺麗にしたいのですが。消しゴムでは綺麗になりませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-07 15:25:34
  • 0

並び替え:

100円ショップで売られているシール剥がし液でもある程度落ちますが、
マニキュアの除光液やコピックの0番のバリオスインク(詰め替え用のインク)の方が落ちます。

ちょっとコツがあって、シール跡が動くくらいに力を入れてこすっては、
柔らかくなったところと水分をティッシュでこまめに取り除く…の繰り返し。
シール跡が黒くのびてしまいつつの作業になると思いますので、
それもこまめに落としつつやると綺麗に落ちます。

柔らかくなってくると、同じテープを切って貼って剥がすと一緒にシール跡も落ちることもあります。

貼った素材によっても、落ちやすい落ちにくいの差はあります。
私は大体この方法で綺麗になってますので、
色々試してみてくださいませ^^

  • 回答者:海王星りり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピックは持ってませんが、除光液はあるので試してみますね。
細かくありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る