すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫はいけない事だと皆さんおっしゃいます。では、なぜいけないのでしょうか?あなたのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-07 21:57:28
  • 0

あなたは不倫はいけない事だとは思わないのですか?
私の父は私が10歳の時、不倫をしてその結果、家を出て行き不倫相手と一緒に暮らしてしまいました。
残された母と私と兄弟達は、突然悲しみのどん底に突き落とされました。
明るかった性格の私は、父が出て行った次の日から性格が変わってしまいました。
母は絶対にあの女より長く生きてやるって言っていました。
母の言っていた通りに、相手の女性がガンで亡くなった翌年に母も病気で亡くなりました。
結局、不倫は誰も幸せにはなれないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には不倫は絶対いけない事だと思っています。そして、絶対にしないと心に誓っております。

回答者様には是非!幸せな人生を送って頂きたいです!

ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

並び替え:

いろんな人を悲しい思いにさせます。
信頼していた人から裏切られるのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫はよくないと思います。
頭でわかっても体、心が刺激を求めて安らぎを求めて、変化を求めて行動を起こすのでしょうね。
普通が一番いいのに満足できない、抑えられない者の言い逃れのような気がします。
とはいっても不倫は甘い蜜なんでしょうね。
ほうられた方が強い方ならいいですが。
自分が大事にしている物を取られたら怒れませんか?

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。頭と体と心がそれぞれバラバラに何かを感じたり求めたりするのでしょうね。

「ほうられた」きついですよね。回答者様の文章がスイスイと心に入っていきます。とても書く事がお上手ですばらしいです。

ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

結婚している場合は他の人と関係を持つことは不貞行為になります。
不倫をすることで、悲しむ人がいる。ということで悪いことだとおもいます。
子供などがかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間ではダメですが 事情がありそうなるわけですから仕方ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。そこなのです。時々、大変な事由があり結果的には不倫となってしまう方もいらっしゃる様なのでなんとも言いがたい時があるのです。

例えば日常的に配偶者からモラハラや直接的な暴力を受けながら生活をしていた方や、精神を病んでいる方などは致し方ないのでしょう。

寛大な御心をお持ちの回答者様の様で勉強になります。
ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

配偶者 に、同意がとれていないから。

過去 日本は 一夫多妻を認めていた。
同意で 子孫を残すため。

海外在住で 日本人で、 一夫多妻をしている人がTV出演していた。
同意の上 経済力もあり

すべてができれば。

経済力もなく 自分がしたいからする。

のは ダメ と、思っています。

TV の、人は 遺産もほぼ平等に対応しているようです。

戸籍的に。

===補足===
海外では 多夫一妻 のところも

結婚すると その兄弟とも ・・・

色々な ・・・


余談ですが

地球の 種 のなかには 6種類以上の性別があるのも確認されています。

ともかくも 合意 が。

そうそう スワップ なる言葉もあることを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその方と相手の方達をTVで見ましたが、あれは不倫ではなくて皆さん同意の上で納得して一緒にいる訳で一種の契約の様な物ですね。

もしくは、どこかの国の宗教家の人の様な感じでしょうか。
私個人的には生理的に受け付けませんね。

回答者様のポエムの様な書き方は新鮮です。
ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

いけないことだと思いますが、結果的にそうなることもあると思います。
人間完ぺきではないので当事者を責めることはできませんね。

  • 回答者:kabu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は完ぺきではない・・・本当にそうですよね。

結果的に許し合う事がお互い生きていく上で大事な事なのかもしれませんね。

とても難しい事ですが・・・

ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

愛する人一緒になったのにその人を裏切る行為だから

人間としてモラルが問われる行為ですし、又不貞行為ですので

法律を犯している行為でもあるから非難されてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏切りはどんな場合でも人を傷つけますよね。悲しいです。

日本は不貞行為を働いたら法律で裁いてもらう事が出来ますが、諸外国では法律で守って頂ける事が出来ない国が多々ありますので日本はその点はとても良いと思います。(証拠が提出する事が出来た場合に限りますが・・)

愛と言う言葉が出てきた回答者様の文章に救われた気持ちです。ほっ♡

ご回答頂きまして感謝いたします。ありがとうございました。

神様が定めた結婚を破るから。
一種の裏切り行為ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会はルールを守ることによって維持されてます。
不倫はその基本的な部分である「家族」を破壊する行為なのでタブーなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が良ければ、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に対する裏切り行為だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚という行為が一種の誓い(約束事)だと思うので、それを破ったり破るよう促したりするのがいけないことだ、という認識をしています。

  • 回答者:不履行 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来てしまう可能性があり家族を傷つけてしまう場合があります。
また場合によっては慰謝料問題になります。

  • 回答者:石仮面 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る