すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000009-jct-soci

月29万で子ども二人はどうでしょうか。
いくらだったら苦しいという実感がわきますか?
実際に子育てしている、していないもお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-08 21:49:50
  • 0

並び替え:

十分やっていけます。
うちは家族4人(子供2人)で20万で生活しています。
うらやましい金額です。

  • 回答者:石仮面 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月29万円なんて充分でしょう。
自分の給料よりも多くもらっていて
それで苦しいなんて理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分すぎると思います。
使いすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って月29万あれば楽勝です。
ウチでは住宅ローンも入れてその金額でやってますよ!

全く何言ってんだか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分すぎるほどの金額です。

それだけやりくりする事も下手なのでしょう。これだけの税金を貰って生活しているのに

文句言うなら自分で働けって感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・3人世帯でそれは貰い過ぎ
服なんて大きめの買ってれば2~3年(シーズン)着れるだろ。
生活保護受給しときながら携帯電話ですか、フザケ過ぎですな。
習い事の分を塾に振れるだろww

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金生活者はそれ以下の収入の方もいるのです。
生活を切り詰めれば、何とかやっていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手取り20万円くらいだったら、ギリギリかなってイメージ。
子育てしてません

  • 回答者:ゆうゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金が企業年金の多い大手の額と同じくらいですよね。
ちょっと多すぎですね。
20万と想定しますが。
子育てしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このニュース、本当に腹立たしいです。
10万円代なら苦しいと思いますが、29万なんて余裕で生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ貰ってれば十分やっていけそうな気がします。
子育てはしてませんが我が家は母子家庭で月12~13万位で生活してました。
なので子供に贅沢させない、親が贅沢をしないかぎり29万だと十分すぎるように感じます。
私が学生だった頃、学費等が大変だったと聞いたので15~16万位で苦しいというのでしたら理解できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る