すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おおらかで寛容な人は、ちょっと無神経で鈍感なところがあって、他人にまで気が回らないからなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-08 22:34:26
  • 0

並び替え:

そういう所はあると思います。
良い面もありますが、やはり悪い面もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。小さい事や些細な事まで気が回るような人ならば

寛容では居られないはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおらかで寛容と云うことは、多くは気が回らないだけですから、当然に無神経であることと同じだと思います。

ですから、他人のことまで気が回らないのではなく、他人のことなどどうでも良いのではないでしょう。そんなことでイライラすることは馬鹿らしいから、この先余り気にしないことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の状況や相手によって代わってくると思います。
好きな相手だったら気を使ったりいろいろきになります。興味のない人間には気が回らないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で繊細なら他人には寛容になれません。
当然鈍感なところはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る