すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマのセット…朝シャワーを浴びた時について教えてください!

この間、エアウェーブをあてました。
朝のセットについて質問させてください。

今までは前にあてたデジタルパーマが取れていたので、夜はシャンプー→コンディショナーのみで、朝は何もしていませんでした。
しかし今回あてたエアウェーブがとても気に入ったので、少しでも綺麗に保とうと色々と調べたのですが…最終的にどのようにしたらいいのかわからず、質問させてもらいました。

今考えているのは
1 夜にシャンプー→トリートメント→コンディショナーをして、朝はシャワーを浴びる(髪を濡らすだけ)
2 夜にシャンプー→トリートメントをして、朝にシャンプー(少量)とコンディショナーをする。
3 夜にシャンプー→コンディショナーをして、朝にシャンプー(少量)、トリートメントをする。
4 夜にシャンプー→トリートメント→コンディショナーをして、朝も夜と同じようにする。

こんな感じです。
ちなみにシャンプー、トリートメント、コンディショナーはマシェリのエアフィールで、トリートメントは洗い流すタイプです。

朝シャンプーをすること、1日に2回シャンプーすることは髪によくないと聞きますが、少量であっても同じなのでしょうか?
朝シャワーだけで全体を濡らすのは、夜行ったシャンプー→トリートメント→コンディショナーの効果は無駄にならないでしょうか?
またシャワーのみだとせっかくのマシェリの香りが取れてしまうかも…と心配しています(^^;;

朝は時間が足らないのですすぎが悪く、それで髪が傷む…という時間の問題でしたら、朝ゆっくり入れる時間は作れるので大丈夫です。

無知すぎる質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見お待ちしています。

• 質問者:もんもんもんまる
  • 質問日時:2013-03-08 23:00:22
  • 0

並び替え:

朝は 部分的に濡らしてドライヤーでセットしています。
シャンプーなどは ふつうに夜に

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る