すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

実の娘に対してきつくあたる母親の心理が理解できません。
私は、30歳なのですが、体調不良が続き一人暮らしができなくなり、
少しの期間ということで実家にいます。
家には、自分にかかる分の食費を一応入れています。
金銭的な負担はそれほどかけていません。
また仕事は、文章が書ける場所であればどこでもできるものなので、
昼間部屋にいることも多いですが、
なるべく外出しています。
家に入って1ヶ月も経たないのですが、
母親がとにかく出て行って欲したがります。
毎日嫌みを言われています。
この人は、家事は全くしないに等しく仕事も全くしていません。
けれども家の中で威張っています。
父親も不満で一杯のようですが、
言っても仕方がないので、放っておいています。
今は、父親のする家事を私が手伝っている感じです。
あと母親は1ヶ月くらい平気でお風呂に入りません。
私としては体調が復活してまとめてはたらけるようになるまでは、
何とかケンカせずにやっていきたいのですが、
母親がふっかけてきます。
どうすれば、うまくやっていけると思いますか?
それほど長居するつもりはありません。
また、
なぜ母親がこれほどきつくあたってくるのか理由を知りたいです。

  • 質問者:ももち
  • 質問日時:2013-03-09 00:03:50
  • 0

並び替え:

体調が悪いのはつらいですね。

お気の毒ですが、うまくやるにはガマンしかありません。
そういう母親はやはり頭がおかしいんですよ。

体調が良くなって出ていけるようになればなるべく早く出ていって、距離を置くのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら認知症が入ってきているのかもわかりません。
普通の神経だったら自分の子供にそんな辛く当たったりしないと思います。
病院で検査をしてもらった方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る