すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

スマホより綺麗に撮れて、安いカメラを教えてください。

今、猫の出来事を記事にしたブログをやっているのですが
当たり前ですが猫がすぐに動き、ブレてしまいます。

他の方のブログを見てみると、自分の写真より綺麗だし
猫パンチ等の写真でもブレていませんでした。

ただ、そこまでは求めませんが、少しでも綺麗に撮りたいです。

ちなみにスマホはハニービーです。
出来ればカメラは1万円以下でお願いします。


回答宜しくお願いします。

  • 質問者:kurotyan
  • 質問日時:2013-03-09 01:29:49
  • 0

今デジカメは凄く安くなりましたから、3万も出さなくても

十分な画素数を手に入れられますよ。下記サイト参照してみて下さい。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/pricedown/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまでありがとうございます!
1000万画素以上の物でも安く買えるのですね(^^)
参考にします!
ありがとうございました

並び替え:

デジカメで スポーツで撮ると良いと思います。今は結構デジカメも安いですよ。
猫飼っていますが本当に難しいですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
今は安いんですか!
親に聞いたら「2~3万円はする」と言われたので
よかったです(^^)

本当ですよ(;一_一)猫はじっとしてくれないので(T_T)

写真をきれいに撮るのはカメラの性能もありますがテクニックの方が重要。
スマホより綺麗に撮れるってのは解像度高ければ良いだけ。
ブレないのはオートフォーカス(フォーカス合わせるのに時間かかる機種もある)や、連写機能(連写の中で良く撮れてるのを選ぶ)など。動いちゃうもの撮るには連写機能。
テクニック的には写真の3分割線(タテヨコ3分割する線を想定してその線の交点に撮りたい物をもってくる)とか考えて撮る。必ず撮りたいものが中心にある必要はない。
あとは光の向き。光を背にしてるものを撮ると暗くなる。逆に光を見させて撮ると目玉に光が入って綺麗に見える。
とりあえず、連写機能とオートフォーカス(なるべく速くフォーカス合うやつ)で店で値段見てみるといいのでは?画素数は800万画素あれば綺麗だよ。っていうか400万画素でA4印刷してもきれいだからねぇ。A3とかで印刷するなら1000万画素以上欲しいけど必要ないと思う。
とりあえずスマホより画素数大きいやつで値段許すくらいのやつかな?スマホのがどんくらいの画素数か知らないんで・・・

===補足===
あと、おもしろ写真撮るのにレンズにキラキラフィルターとか魚眼レンズ取り付けたりってのもできるよ。ケータイ電話のカメラ部分に取り付けたりするの売ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

800万画素で十分綺麗なのですね(^^)
ちなみにスマホの画素数は515万画素です。


店に行って直接見た方がいいと思うのですが
色々と事情があり、通販で買いたいのですが
あまり詳しく載っていなかったので・・・

出来ればでいいので、おすすめを教えてください。
お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る