すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あの震災から2年になろうとしています。
一言、貴方の思いをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-09 08:15:15
  • 0

並び替え:

まだ仮設住宅に住んでいる方もたくさんいます。
一日も早く復興できるように、日本が一丸となって協力する必要があると思います。

  • 回答者:原発だってまだまだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の傷も復興もまだまだだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この経験を風化させないことが、残された我々の使命です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟は3.11に誕生日で、震災より1年前に生まれました。誕生日を祝うとき、あの東日本大震災のことを思い出してしまい、心から祝えません。復興を頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連日テレビで報道されていますけど

殆ど何も変わっていない様に見える現状に対して

国に怒りを覚えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nhkの番組で見ましたが、津波の映像が凄かったですね。
早く復興して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の使い方がおかしいような気がする。
今もまだ生活そのもので苦労している人がいるのに、遠く離れた場所の耐震工事に復興税を使うのはちょっと違うと思う。

  • 回答者:あきらめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日特集でテレビでやってますが、自分たちのところだったら
と、真剣に見ています。いっぺんに何もなくなり頑張っていくにも
高齢者の場合は大変です。ライフラインがすべてないうえで
耐えていけるのかなど・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災は解決していない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然は残酷で恐ろしいです。
丁度 その日は 息子の中学の卒業式で。やれやれと家に帰ったらニュースで見て驚いたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・(増税までして)復興復興とうるさい
あの後も色々と自然災害はあったはずなのに

・無駄な除染は即時止めるべし

  • 回答者:他の地 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回見ても、津波の映像が衝撃的です。
早く、復興してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の方々の、一日も早い復興を望みます。
そして、あの様な悲劇が、二度とおきませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあんな被害が起こりませんように。
みんなが笑顔で幸せに生きられますように。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る