すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
結婚して良かったことと悪かったことを教えてください。
年齢差があるとどうなのでしょうか?
好きな人が20歳以上離れていて将来的には考えてるので参考にさせていただきます。年齢・性別

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-09 08:59:44
  • 0

並び替え:

生活が安定したこと。
趣味が一緒な事。
家事が忙しいこと。
20年離れてても 年の差は関係ないです。将来 さびしい思いや介護はあるかもですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

介護や寂しい思いが短所ですよね、やっぱり。
趣味が一緒なことはいいですね!

良かったことは、家族が増えたこと、子供がかわいいこと。
悪かったことは、自由にお金が使えなくなったことぐらいです。
年齢差はないです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自分の子供は可愛いんですか?!
自由にお金が使えないのは厳しいな・・・(>_<)

良かったこと→子供をもうけることが出来た、人間的に成長できた

悪かったこと→夜出歩けない、家族を第一に考えらなくてはいけないので自分勝手出来ない

ちなみに主人とは1歳違いなので年齢差がないです

女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり家族第一になりますよね・・

良かったこと:何をするにも二人なので楽しさも倍になりました。

悪かったこと:好きなときに遊びにいくことが出来なくなった

30代・女

回りには10歳差、23歳差夫婦がいます(どちらも旦那が上)が楽しそうですよ。ただ「数年後には介護生活が始まるんだろうな」とは言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな時に遊びにいくことができなくなった・・
んー、インドアの私には問題なさそうですw
介護・・・そんなのがありますね、、、

良かった すっごくくだらない話でも気にせず出来る
悪かった 墓守になったのでやたらお金がかかる
年の差があると、つっこんで話合わないと共感できないところがあるかも。
生まれ育った時代が違うので、驚くことが多いかも、それが楽しめるくらい心に余裕があるといいかも。
47 女

  • 回答者:かもかも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない話をできるなんて仲が良さそうでほっこりしました☆

良かった事はいつでも味方で居てくれますし、どんなときでも応援してくれるので

辛い時でももうひと踏ん張り出来る源ですね。

悪かった事は一人の時間を作れない事ですかね。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る