すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は合唱団に所属しています。練習は土曜の朝からです。しかし私は朝だと全く声が出ず、お話になりません。今日も1人ずつ歌ったのですが、ソから上は出ませんでした。しかもカスカスです。
しかし平日は夕方からなので高いファまで出ます。
朝声が出るようにするにはどうすればいいですか??

  • 質問者:ルンルン気分
  • 質問日時:2013-03-09 12:07:02
  • 0

並び替え:

朝は声が出にくいですよね。
素人ですが、暖かい飲み物(ミルク系は余計に声が出にくくなるので、紅茶等)を飲んだり、軽い運動(ストレッチ等)をして体を温めると、少し声が出やすくなります。
よければ試してみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内時計を調節しましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を飲む、ゼリーなどの、喉の通りやすいものを食べる・・・です(*´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
温かい飲み物がいいみたいですね。
朝温かい飲み物を飲むようにします。
ゼリーは思いつきませんでした
本当にありがとうございました☆

朝起きたら水分をすぐ取る。特にスポーツドリンクが吸収しやすくて良いです。

朝食をとったら、体を温めて血液の流れを活発にする事も大事です。

ですからお風呂に入るのも効果的です。運動と同じでウォーミングアップも必要ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る