すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「音楽が嫌い」という人はいらっしゃいますか。

僕は普段から文章を書く仕事をしているので、集中するために音楽からあえて距離をとっています。嫌いではありませんが、邪魔には思ってしまいますね。

音楽が好き・嫌い、その理由など、ご自由に書き込んでください!^^

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2013-03-09 15:20:15
  • 0

並び替え:

好きです。
たまに聞くくらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所とか状況によります。
本を読んだり、仕事に集中したい時など、あまりにもうるさい音楽だと、邪魔に感じます。
逆に、スポーツとか楽しい雰囲気の時は、アドレナリンが上がる様な音楽は、一杯かけて欲しいとか思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
落ち込んでいる時に元気をもらえますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽は歌うことが好きです、聞くことよりも歌うとたのしいです。

オンチな人は嫌いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというわけではありませんが、あまり普段は聴きません。
疲れてるのに寝られない時などは聴きます。
疲れがとれて、頭がスッキリしますので、やっぱり何かいい作用があるのだと思います。
音楽は嫌いだと思い込んでいる人でも、本人にはわからない何か無意識の作用のようなものがあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりとした歌詞を聴かせてくれる数名の好きな歌手だけ聴いてます。
基本的に流行歌には興味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽は大好きですが何でも好きと言う訳ではなくて
好きな音楽と、そうではない音楽があります。

ジャンルによって変わるのではなく
言葉では上手く説明できないけれど
好きな音楽は心の中に染み渡ってくるのを感じます。

ヴォーカルの無いインストの曲でも音楽には言葉を感じるので
文章を書かれる時には邪魔になるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

仕事を家でする時はいつもかけています。気分が乗ってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。今も音楽を聴きながらパソコンに向かってます。
集中して文章を書くとか、考え事をしたいときには音楽があると
私も気になって集中できないので、そういう時はあえて
音楽は消すようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る