すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

前にこの質問しました。

http://sooda.jp/qa/448351

高校卒業して、昨日みんなで集まって遊びました。
そのときに卒業式以来に彼と会いました。
でも、別にお互い話すこともありませんでした。

最近LINEを始めて、知り合いかも?に彼の名前が表示されてたんですが、もう連絡を取ることもないだろうと思っていたので、友だちに登録はしてませんでした。

今日、LINEで彼からメ―ルが来てて、「好きです」だけ書いてありました。

正直、嬉しいとかよりも衝撃的でした。

なんで急に?とか、本当なのか?とか、一時間くらい色々考えてぐるぐるしてました。

友達に相談してみたら、LINEは軽い感じのやりとりするのが多いから軽い感じで返せばいいと思うと言われたので、「久しぶり、どうしたの急に」と軽い感じで返してみました。
すると、「昨日可愛かったしいいなって思いました」と返ってきました。

私服は彼に見せたことなかったし、メイクもしてたので可愛く見えたのかもしれませんが、彼はそれだけしか考えてないんでしょうか。

前に付き合ってたことはもう忘れて、ただ昨日会ったときに可愛いと思ったから私に好きって言ったってことでしょうか。
可愛いって言ってくれるのは嬉しいですが、その通りならなんだかショックだし、怒れます。
それは好きって言えるんでしょうか。

最近は友達に戻れたらいいなと思ってたくらいで、彼のこと好きなのか嫌いなのか、自分でもよく分かりません。
あと、また付き合ったとしても、また急にフラれるんじゃないかとも考えてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。
どんな風に接すればいいですか。

仲悪くなりたくはないです。

• 質問者:タルト
  • 質問日時:2013-03-09 19:14:33
  • 0

並び替え:

仲良くなりたくは無いと感じているならば

思わせぶりな言動は絶対にしていけないことだと思いますよ。ですからそっけない態度を

無理にでもする事が互いの為には一番良いかもしれません。

そしてあなた自身が新たに好きな人を見つけることだと思いますよ。

===補足===
ごめんなさい。読み間違えました。

仲悪くなりたくないですね。あなたが彼に対して恋愛感情をもっているか

どうかが大事な事なのですけど、現段階ではそれが良く分らないと言うのが

本音みたいですからね。他の男友達と同じ様にまずは接することが必要だと

思いますよ。1度冷静になってみる事です。彼の思わせぶりな言葉は

当分は社交辞令と取りましょう。真に受けてしまうと心が揺れてしまいます

から。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私にとっては大事な友達だったから仲悪くなりたくはないです。
仲良くしていきたいです。

補足まで書いてくださって嬉しかったです。
確かに彼の言葉をそのまま受け取るより冷静になるべきだと思いました。 
今度彼と会う機会があるので、できたら報告させてもらいます。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る