すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

【大至急至急】中学3年生の15歳です。
明日友達と映画「テッド」を
見に行くのですが...

この映画は15歳未満がダメらしいの
ですが、15歳未満というのは
15歳の私たちでも
見れるのでしょうか??

早めの回答お願いします。

===補足===
15以上は15を含めたそれより上の数字

15未満は15を含めないそれよりしたの数字のこと

ではないのですか?

  • 質問者:加奈子
  • 質問日時:2013-03-09 20:01:25
  • 0

並び替え:

大丈夫です。面白そうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
もし駄目ですといわれたときは「15歳も入るんですか?」「知りませんでした」などの言い訳をつければいいです。

おそらく入れると思います。
私の友人も見に行きましたが、顔パスだったと聞きました。大人っぽい服を着ていけば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足の通りです。
なので15歳は見れますよ。
14歳以下(0歳から14歳まで)が見れません。

アホな回答してる人が居てびっくりしますね。
念のために生徒手帳を持って行って下さい。
判断がつかない場合は身分証明を求められるので。

  • 回答者:楽しんで来てね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。

未満のばあいは、15もふくまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。
「未満」と言う場合はその年齢も含みます。(この場合は15歳も駄目です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見れないですね。15歳も。
15歳未満の入場・鑑賞を禁止と書いてありますから。
高校生だと言えば見れるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る