すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

いきなりですが、帰国子女の印象はなんですか?
モテるんですかね?ちなみに欧米の方です。

  • 質問者:kumakawa
  • 質問日時:2013-03-10 05:20:15
  • 1

並び替え:

帰国子女と聞くと活発で健康的な良いイメージはありますね。ただ実際は帰国子女でなくても容姿や性格が良ければモテますし、そうでなければあまりモテません。私は帰国子女ですが残念ながらモテません。ただ海外に住むと自分をアピールすることや何かにチャレンジする機会が増えますから、ある程度人間的に成長しやすい環境はあるかもしれません。

ちなみにもちろん男でも「帰国子女」と言います。子=男を表しているそうです。
「子」が「男」の意味で使われている言葉は他には例えば王子(男のみ女は王女)というのがあります。

  • 回答者:けん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学に堪能なイメージですね。
もてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーモアがあり頭がよく

語学が堪能であるイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに頭が良さそうなイメージもありますよね!

日本の常識が無いオバカさん、という印象でしょう。常識があればもてると思います。

  • 回答者:ひまわり! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識があればなんかスターみたいかもしれませんよね笑笑

私の友達が帰国子男(←?)です。
欧米ではないですが、イギリスに5年滞在した人です。
帰ってきた当時、英語の授業でカナダ人の先生と流暢に会話をして
男女を問わず、かなり人気がありました。

日本よりスキンシップの多い国で長期間過ごした彼は、日本に帰ってきても
なかなかその『癖』が抜けることがなく、よくボディタッチをしていました(笑)
そして、彼がイギリスに行く前から親しかった私にも頻繁にひっついてくるので
「付き合ってるの?」とよく聞かれて困りました(笑)

学校でクラスが一緒なのでよく話しますが
1.地味にモテる。そして、何度か告白されている
2.日本からではない視線で世界を見ることができる
3.物知り
4.現地にたくさん友達がいる
5.年賀状を書きたがらない。しかし、クリスマスカードはくれる
6.よく小突いて来たり、スキンシップが多い

…などですね。

  • 回答者:ウネ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに違う国にいたぶんも色んな見方ができますよね!
ありがとうございました(o^^o)

語学が堪能で何事にもはっきりしているイメージです。
モテると思います。

  • 回答者:クオレ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに自分の意思をしっかりもっていそうですね!

モテるかどうかは、その人の性格や容姿によると思います。
印象は、語学が堪能くらいです。

  • 回答者:トライ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかペラペラって感じがしそうですよね!

性や男女交際に奔放なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキンシップが多そうですよね笑

周りにいます しかしモテていません
印象は特別なし 就職は有利です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学が堪能な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも男女平等をいいそうです。
高飛車な感じがします。

  • 回答者:石仮面 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにお金持ちのイメージがあります!

欧米のノリに染まっていて、ずっと日本で育ってきた人間とはいろいろな面で感覚が異質で付き合いにくいというイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る