すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の題名のうち、あなたが「なかなか気がきいている」「センスが良い」と感じるタイトルはどれですか?

世界的なロックバンド、ローリング・ストーンズの'65~'73年のスタジオ・アルバムです。

複数選んでもらって構いません。

1/『アウト・オブ・アワ・ヘッズ(俺たちの頭から)』Out of Our Heads (1965年7月)

2/『ディッセンバーズ・チルドレン(12月の子供たち)』 December's Children (1965年11月)

3/『アフターマス(余波、後遺症)』Aftermath (1966年6月)

4/『ビトウィーン・ザ・バトンズ(ボタンの間から)』Between the Buttons (1967年2月)

5/『サタニック・マジェスティーズ(魔王の威厳)』Their Satanic Majesties Request (1967年12月)

6/『ベガーズ・バンケット(乞食たちの宴会)』Beggars Banquet (1968年12月)

7/『レット・イット・ブリード(血を流させろ)』Let It Bleed (1969年12月)

8/『スティッキー・フィンガーズ(盗癖)』 Sticky Fingers(1971年4月)

9/『メイン・ストリートのならず者』 Exile on Main St.(1972年5月)

10/『山羊の頭のスープ』Goats Head Soup (1973年8月)

内容の出来不出来は考慮せず、純粋に題名の良し悪しだけで選んで頂いて結構です。

• 質問者:チャーリー
  • 質問日時:2013-03-10 11:19:54
  • 3

1/『アウト・オブ・アワ・ヘッズ(俺たちの頭から)』Out of Our Heads
5/『サタニック・マジェスティーズ(魔王の威厳)』Their Satanic Majesties Request

個人的には、これですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『サタニック・マジェスティーズ(魔王の威厳)』Their Satanic Majesties Request (1967年12月)

が一番かっこいいなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9/『メイン・ストリートのならず者』 Exile on Main St.(1972年5月)
がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

「スティッキー・フィンガーズ」ですね。
ジョジョ者としては、ブチャラティを思い出さずにはいられない・・・。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度

ディッセンバーズ・チルドレンです。

懐かしいです。
青春まっただ中でした。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

Aftermath、が気が利いています。
日本語に訳すと「結果、余波」となるaftermathは、後にストーンズの
ターニングポイントになった作品に位置付けられているのを見ると、何か
暗示的なタイトルです。
アメリカ盤の「Paint it,Black」「Under My Thumb」は好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=8CYHXVAQ5hg
http://www.youtube.com/watch?v=JcgZIz0Fd-w

• 回答者:石垣多美 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

let it bleed レットイットビーみたいでちょっといい

• 回答者:リチャズ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

アフターマスが良いです。

奥深い感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

3/『アフターマス(余波、後遺症)』Aftermath (1966年6月)
です。

そのアルバムを聴いた後も、
頭の中で、アルバムの曲がループしてしまいそうな感じのタイトルで良いですね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

10/『山羊の頭のスープ』
4/『ビトウィーン・ザ・バトンズ(ボタンの間から)』
6/『ベガーズ・バンケット(乞食たちの宴会)』
です。

8/『スティッキー・フィンガーズ(盗癖)』
9/『メイン・ストリートのならず者』
は、レコードで買ってかなり聞き込みました。全曲覚えています。

• 回答者:ストーンズ・ファン (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

メイン・ストリートのならず者
サタニック・マジェスティーズ
アフターマスですかね。
昔の邦題って面白いですよね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る