すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

キッチンの床下収納庫には何を入れていますか?
我が家はけっこう湿気が凄いのですが、湿気はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-10 18:03:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
床下ファンはあるのですが、キッチンが北側なせいか湿気っている気がして、空にしてあったのですが、スペースがもったいないので参考にお聞きしました。

買い置きの調味料とか油です。
封があいていなければ湿気は気にしなくても大丈夫かなと
思っているので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調味料が入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料や缶詰・レトルト食品やミネラルウォーターなど

保管しています。ファンがあるので湿気は感じないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けをやっています。湿気は、特に感じません。プラスチックのボックス製の床下だからでしょうかね。床下全体の通風には、建築時に気をつけていました。

  • 回答者:ジャスモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、調味料類の予備を入れています。
良い事に湿気はあまりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品は入れておくと忘れて賞味期限を切らしてしまうので入れないで
普段余り使わない「たこ焼き機」「電気コンロ」「おでん鍋」等を入れています。

湿気対策は床下ファンを付けています。
これは床下収納ためと言うより家全体の床下の湿気を取る為に付けました。
シロアリの発生を防ぐと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌、醤油、油、缶詰など長期保存に適したものです。
湿気は多いですので、床下ファンをつけて換気しています!

  • 回答者:白アリ対策にも! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る