すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

311の震災では台湾人がとても支援してくれたことを忘れていませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-10 20:51:52
  • 1

並び替え:

覚えてます。
もちろん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
台湾は領土問題は別にして友好国だと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れていません
どっかの国と違って感謝です

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 知っております。 感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れていません。感謝しております。

韓国サポーターの「日本の大地震をお祝います」も忘れません。

  • 回答者:ゆず (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ忘れていません。

WBCの台湾戦で台湾に対する感謝の意を横断幕で

表そうと言う動きもありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、覚えています。
日本政府(菅直人首相名)が行った感謝広告。
米/英/韓/中/露/仏の新聞(6カ国7紙)へを掲載しながら、
最大規模の支援を寄せた台湾の新聞に掲載しなかった事も覚えています。
日本政府でなく、民間人有志による感謝広告の掲載が、当時、話題になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで忘れるなんてことはありません。
それに引き替え韓国は集めた義援金のほとんどを従軍慰安婦活動の資金に回し、大震災への義援金はほんの一部だけだったことも忘れていません。

  • 回答者:真のトモダチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人に支援してもらったので、その時は意識しなかったよ
後で台湾からはすごい額の寄付をしてもらった事を知ったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る