すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が女性の店員さんに「セーフです」って言ってました。どういう意味ですか?

夜、男性と食事に行きました。
お鍋のお世話してくれた女性の店員さんがいました。40台の気さくな方で、席でも 三人で仲良く話しました。

帰りがけに、その方が出口まで見送ってくれて、彼に「じゅくじょはどう?」と、ふざけた感じで聞きました。彼は、「セーフです。笑」と答えました。

二人に「なんですか?」ときいたら、


彼に「いいです、いいです。知らなくて」と言ってごまかされました。

これってなんなんですか?

すみませんそのままを書かせていただきました。

===補足===
私は24です。

彼にも私にも、店員さんは気さくな人だったので、
和ませようとしてくれたんでしょうか?

彼に売り込んだのだとしたら、買った?彼も彼な気がして来ました、、、

  • 質問者:なごみさん
  • 質問日時:2013-03-10 22:15:55
  • 0

並び替え:

セーフとアウトがあります。
アウトはダメで セーフはOKということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

熟女を受け入れOKとのことでしょう。

  • 回答者:いいなぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

熟女が彼の恋愛対象として

ありか無しかと言う事です。セーフはあり、アウトは無しと言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ありです」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたは熟女なのでしょうか?
だったら店員さんはあなたとの相性のことを聞かれたのではないでしょうか。
もしくはあなたが熟女でないなら
その店員さんが熟女であった場合彼に私はどう?
って売り込んだのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

受け入れると言う意味ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏さんが愛想の良い返事をしただけです。
社交辞令に、深読みや過剰反応もどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その店員さんはあくまで店員さんなのに男女の客にカマかけるだなんて何だか嫌な感じですね…
彼も彼でデリカシーが無いです。
別に「セーフです」だなんて相手に聞こえのいいように答えなくてもいいじゃないですか。
わざわざ貴方と食事に来ているのに。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

40代でも恋愛対象になるかならないかという男同士の会話だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互い冗談で言ったように感じるので、気にしなくて大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

40代の女性が恋愛対象かどうか、と言う意味だと思いますが、男女のカップルに聞く質問では無いと思います。
もちろん真剣では無いはすですが、40代の大人だったら時と場合を考えて言葉を選んで欲しいですね。それに対してまともに応対しないほうが良いと思います。

  • 回答者:アップ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る