すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

反日運動をする韓国には、日本は報復として工作機械などの製造器機・中間材・電子部品・素材などを禁輸したらどうなるでしょうか。ヒュンダイやLGを始め、大手その他多くの韓国企業が生産に影響が出ますか。
韓国は、対日貿易が黒字になったことがないそうです。それは、日本から工業製品の生産に必要なものを大量に輸入しているからとのこと。

  • 質問者:李ショウバン
  • 質問日時:2013-03-10 23:21:27
  • 0

報復として禁輸したら良いでしょう。
韓国は本当はどれだけ日本の技術に依存しているか
調子に乗って反日を続けていたらどうなるか
韓国国民に一度身をもって体験させるべきです。
さらに日本政府は対韓生産財の輸出に関して
一定期間20パーセントほどの税を掛けたりしたら
韓国企業の倒産が相次ぐ可能性があるでしょう。
オマケに日本の経団連が一言「韓国に工業生産関連の
製品の輸出を自粛しよう。」なんてことをつぶやいたら
良いと思います。
そうすれば韓国企業の株価が一気に急落するでしょう。
反日をやっている国と取引をしても何の得もしないので
他の国と取引をして新しく開拓した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早急におこなってほしいです。
あと特許料も10倍とってほしいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はもう相手にしないほうがいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手にしないということは、向こうは何をやってもOKだと解釈するのです。それで竹島を盗られた。仏像を盗られた。朝鮮王朝儀軌もプレゼントする羽目になった。

客ですからお金払えば売りますよ。客商売ってのはそういうものです。
いけすかない相手であっても、客であるうちは客として接します。

貴方様は、国家間のパワーゲームを考える前に、国にとって有益な人材になる事を目指した方が良いのでは?
それが結局は国の為であり、貴方自身の利益にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁輸よりもちょっと高く売ればいいのでは?

物価は日本とほとんど変わらないのに時給400円ぐらいでやってるんだ~
韓国人を苦しめると不法滞在密入国者(現在2万~5万人)が増えることに繋なるということだけは言っておく~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとではだめです。10倍価格です。

単にやればいいという問題ではないと思います。
確かに韓国企業に影響も出ますが、禁止する場合それらを製造してる日本企業にも影響が出まますからね。
他の販路や選択肢がない状況でやるとかえって日本側がマイナスの影響を受ける可能性もあると思います。
購入してると言う事はお客さんですからそこを奪うと言う事は様々なマイナスの影響も考えないとだめでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるのなら、やってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・一時的に出たとしてもあっという間に見限られて日本の経済終わる。
日本"が"韓国"に"依存しているのですよ、既にね。

  • 回答者:学べよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん影響は出ますし、経済にとっても大打撃ですよ。

ですけど日本の政府にそれだけの決断が出来るとは思いませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段をもっと上げてみよう
それでも買わないといけないんだし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る