すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国に盗まれた仏像などは、韓国の裁判所が認めないので日本には戻ってこないのですか。

===補足===
▼昨秋、長崎県対馬市の古刹(こさつ)から「観世音菩薩坐像」が盗まれた。今年になって窃盗団が韓国で捕まり、仏像も返還されるはずだった。ところが、かの地の裁判所は「朝鮮半島から略奪されたものだ」という韓国の寺のむちゃくちゃな主張を認め、返還を差し止めたのである。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130302/plc13030203050003-n1.htm

  • 質問者:李ショウバン
  • 質問日時:2013-03-10 23:23:56
  • 0

今の段階では戻ってこないです。 
まったくあの国は某未来のネコ型ロボット作品に登場するガキ大将と同じです。
国際法を無視してふざけた行為です。
日本政府は断固抗議して返還を求めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

帰ってきません。
一度盗んだものは自分のものと思っているので期待しても無理です。
これ以上盗まれないように国がしっかり管理すべきです。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識が通じない国なんで戻ってこないです
恥ずかしい国ですね

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこないと思います。
国が泥棒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこない確率の方が高そうですね。裁判所が泥棒の味方を

しているようなものですから。政府が抗議してもすんなり返還するなんて事は

考えられないですね。盗んだもの勝ちって感じで腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~、戻ってこないでしょうね。
かの国は、自分が常に正しいと思っていますので。
ましては、今回は日本ですから意地でも戻さないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ手法で同じことになれば
もとのようになるので
そうしてみるのも
ひとつの
選択かも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る