すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

各国の政情や治安(戦争・内乱)が不安定だと、金の相場は上がるものですか?
半島の北が南とアメリカに揺さぶりをかけていますね。
過日、情報(グラム5000円で買取)番組で、金はまだまだ上がる可能性がある、とありましたが、金の売り時は何時ごろでしょう。

  • 質問者:箪笥の肥し
  • 質問日時:2013-03-10 23:46:22
  • 0

並び替え:

あなたが 売りたいときです。

ひとつの要因ですが

財政難の日本政府が 日銀に保有している 金の売却を指示したら?
保有量 ご存じでしょうか?

大量 程度の量ではないでしょう。

そんなことで表せない ・・・

需要と供給のバランスが 崩壊?

それを 私は 恐れている反面 喜ぶかも?
買い時になると・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に金は逃避先なので、世界経済が堅調であれば価格は下がってきます。

あと、金が上がると言うよりは、紙幣を刷りすぎて紙幣の価値が落ちるというのが正解かと思います。

金は定規の性格が強いので、利殖目的の投資には向かないですよ。

そういうことならプラチナの方が良いと思います。

もちろん、イベント(戦争)に当て込んで売り買いすればそれなりにリターンを得られると思いますが

なぜそこで金なのか?って話ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る