すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とっとと憲法改正しないのでしょうか。

軍隊と非常事態の規定必要 憲法改正で自民・石破氏
2013.3.10 19:36
自民党の石破茂幹事長

 自民党の石破茂幹事長は10日、仙台市内で開かれた党宮城県連大会で講演し、「独立国にふさわしい憲法」にするため、憲法に軍隊と国家非常事態の規定が必要だと訴えた。その上で「日本国憲法ができたときは独立国家でなかった。独立した以上は独立に必要な憲法をつくることが、自民党の(結党時の)第一の眼目であったはずだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130310/stt13031019370003-n1.htm

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2013-03-11 07:22:53
  • 0

何をするのでも時間ばかりがかかるのが

日本政府の特徴で迅速に行動をする事なんていうのは無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急ぐ必要はないですが
議論をしっかり深めて
そういう方向では行くべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国が、日本領土を盗りに来ています。急がなくて、指をくわえてみていろ、というのでしょうか。

そう思います。
日本を守るためにもそうしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早急に行なって欲しいですね。
ただ、色々と調整が難しいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何が起こっても不思議ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る