すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットの猫(オス、15歳くらい)がこの頃目が見えないみたいです。
3日ほど前からで、家具にぶつかりそうになったり、高いところからの上り下りができなくなったり(つい最近まではできてました)。。。
高齢なのはわかっていても、こんな急激になるものかと。。

思い当たることといえば、
薬をあげていることくらいです。
薬の名前がよくわからないのですが、
たしか便秘用となにか他のところだったと思います。(あいまいでごめんなさい)
薬で目が見えない(見えにくい)状態になることはあり得るんでしょうか?
また、薬をやめると見えるようになったりすることはありますか?

実は夏、秋頃に引っ越すことが決まっていて、
猫も連れて行こうと思っています。
ちょっと飛行機に乗ってもらわないといけなかったり。。
それにあたらしいおうちに行くので、
そこでうまくやっていけるか心配です。
大丈夫なんでしょうか?

===補足===
今までほとんど病院にいったことなかったのですが、
1ヶ月ほどまえからいろいろあって通い始めました。

そういうのもあって、便秘になったりもしているので、
ストレス溜まっちゃってるのかな。。。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2013-03-11 15:12:26
  • 0

並び替え:

心配ですね。
動物病院で相談されるのが1番安心だと思います。
元気になるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院に行くのが安心ですね。
今週中には行きます。

ありがとうございます。

病院に連れて行ってください。脳かも知れませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度病院に行くので、聞いてみようと思っています

薬にも副作用がありますが目が見えなくなるようなことはないと思います。
でも処方してもらってる病院で一度確認されてみてはどうですか?
引っ越しが決まっているのならもちろん連れて行くしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度病院で確認して見ます。

そうですよね。つれていくしかないですよね。。。
猫がいないと、今の私も生きていけないし笑
それに捨てるわけにもいかないので。。

頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る