すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人であり、かつTwitterなどSNSを利用されているかたに質問です。

一般的に、社会人は日中は自宅外で働き、否応なしに対人を強いられると思うのですが、仕事以外のところでもTwitterなどで常に誰かのことを考えている状態って、疲れないのでしょうか?

人間には誰とも関わらずにひとりで休む時間が必要だと思っていたので、他人事ながら、常に対人状態にある方たちは大丈夫なのかなあと心配してしまいます。

どんな感じなんでしょうか?
ご意見お願いします。

• 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-03-11 17:00:57
  • 0

並び替え:

私の場合、仕事をしていて、疲れたときに、友人との会話をするとリフレッシュできます。確かに誰かのことを頭では考えていますが、強制的ではないので、疲れてしまうということはありませんね。

• 回答者:とらこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく疲れます。
なのでほどほどにしています。
深く入り込むと腹が立つこともたくさんあるし
悲しくなることもありますからね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れますね。なので学生の時よりは利用頻度がグッと減りました。
連絡用として以外は最近使わなくなってきました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の好きな趣味でネット上で集まります。
セール情報や、クーポン情報、投資や株の情報。コスメの情報などを集めるために参加しています。
いい情報を共有すると言う意味で人とのつながりもおもしろいですが生活、財産を豊かにするという意味が強いです。
自分と同じ趣味だと世界が広がり面白いです。

一人でいたいときもあるので、何もしないときももちろんあります。
仕事が終わったらできるだけ仕事以外の人と接点を持ちたいです。
心の安定を保つために必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに最初の頃は疲れましたね。

ですけど今では自分のペースですることを最優先に考えているので

苦にはならないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る