すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

有名なイギリス人というと誰を連想しますか?

また次の中で名前を耳にしたことがある人は誰ですか?

・シェイクスピア(小説家「ハムレット」など)

・ロック歌手のエルトン・ジョン
http://www.youtube.com/watch?v=ofIzzQPZT2E

・ヒトラーの英国侵略を阻止した、第二次世界大戦当時の首相、ウィンストン・チャーチル

・経済学者のアダム・スミス (「国富論」)

・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー(ヴォーカル)
http://www.youtube.com/watch?v=shO2hagkriE&feature=related

・現女王のエリザベス2世

・チャールズ1世を処刑して共和制を敷いたオリバー・クロムウエル

・007の映画の主人公ジェームズ・ボンド

・蒸気機関を発明したジェームズ・ワット

・ギタリストで歌手のエリック・クラプトン
http://www.youtube.com/watch?v=-Ga47B8hZ3g

・豪州やニュージーランドの探検で有名なキャプテン・クック

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-11 19:19:04
  • 3

オリバー・クロムウエル以外の名前は分かります。

イギリスの有名人というと、
シーナ・イーストン「9 To 5」「For Your Eyes Only」
http://www.youtube.com/watch?v=huNejF17gzg
http://www.youtube.com/watch?v=NGrptJTswNg
トニー・クリスティ「Amarillo」
http://www.youtube.com/watch?v=SHuOagWzaws
ダニエル・ブーン「Beautiful Sunday」
http://www.youtube.com/watch?v=yFL9Xo6lg8I
キム・ワイルド「Bitter is Better」
http://www.youtube.com/watch?v=EnpTs36ZSoU
などを思い浮かべます。

  • 回答者:キャロル・リード (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビートルズを思い浮かべました。

ほとんど知っていますが、オリバークロムウエルは知りません。
エルトンジョンがダイアナさんの葬儀で演奏したのが懐かしいです。

  • 回答者:ウイリアム (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインストン・チャーチル

この中ではエリック・クラプトンだけ知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってます。
ジョンレノン、リッチーブラクモア、ジュードロウ、アンソニーホプキンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぶしってます。
他にナイジェル・マンセルとか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なというとエリザベス女王が思いつきます。
シェイクスピア、エルトン・ジョン、ミック・ジャガー、ジェームズ・ボンド、エリック・クラプトンは、聞いた事があります。

  • 回答者:偏り (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのは、「シャーロック ホームズ」
多くのイギリス人達は、実在の人物だと言っていますが・・・・・???
私も
ココで彼の部屋を見た事があります (?)
http://www.beerintheevening.com/pubs/s/65/658/

もう1人・・・・・円卓の騎士が仕えた、キング・アーサー
http://www.youtube.com/watch?v=58mMEJ-kOv0
(この人はリチャード?・・・いえいえアーサーです。)

ジェームズ・ボンドは、数ヶ月前に観かけたけど、
最近は観る度に顔が違います。
http://www.hyou.net/ta/007.htm

因みに
上記の人物は、全て知っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーンコネリーを想像しました。

質問文の人物は全員知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは、ウィリアム・シェイクスピアさんです。
学生時代、ロミオとジュリエット、ハムレット、オセロー、リア王を読みました。
有名なものばかりですが^^;

洋楽では、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーさんです。
漫画家のCLAMPさんの一人、猫井みっくさんが、
よく「P.Nはミック・ジャガーからですか?」というのを聞かれたエピソードがあります。

UKロックといえば、
ジャミロクワイのヴォーカルのジェイソン・ケイさんも思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリバー・クロムウエル以外の人は知ってました。

有名なイギリス人で真っ先に思い浮かぶのは
コメディグループ「モンティ・パイソン」のメンバー。
ジョン・クリーズ
グレアム・チャップマン
エリック・アイドル
マイケル・ペリン
テリー・ジョーンズ
テリー・ギリアム
シュールだったり知的だったり大バカだったりと、いろんなタイプのコントを見せてくれて、今でもその輝きは衰えていません。
日本語の吹き替えが、これまた秀逸。

ちょっと余談で失礼。
ジョン・クリーズの吹き替えをされていた、声優の納谷悟朗さんが5日にお亡くなりになった事が昨日報道されまして、僕としては非常に残念でした。
納谷さんといえば、「ルパン三世」の銭形警部と、なんといっても、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三艦長が印象に残っています、合掌。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビット・ボーイさんです。
布袋さんと共演していたので知っています。

この中ではウィンストン・チャーチルジェームズ、ボンドエリック、クラプトンです。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人というとエリザベス女王が浮かびました。
あげられてる名前は全て聞いたことがある人ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのはチャ―ルズ皇太子でしたが、知っているのは、シェイクスピア、エルトン・ジョン、アダム・スミスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思いついたのはシャーロック・ホームズ。「いかん、これは架空のキャラクターだ」と考え直し、次に思いついたのがエリザベス2世でした。

なお上記の人物は全員知っています。皆さん有名ですから。

===補足===
具体的な人物名を見たら自分の連想が影響を受けると思ったので、まずは人物名を見ずに考えて、それから人物名の列記を見ました。そこで「架空でもOKだった」と気がついたのでした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

架空の人物でもOKです。ジェームズ・ボンドがそうです。

名前を耳にしたことがある人は・・・全員ですね!
有名なイギリス人、と聞いて真っ先に思い浮かんだのは サッチャー首相でした。
女だてらに、鉄の女、な~~んて・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事のあるのは、全員聞いた事があります。
連想したのは、ジェンソンバトンです。(個人的には)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズを想像しました。
私は全然わからない世代なんですが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。
自分が真っ先に思ったのは、シャーロック・ホームズ。コナン・ドイルですね。
それとナルニア国物語のc・s・ルイス。
アーサー王物語など。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の中の人物は全部知っております。

その他に
第二次大戦の将軍 / バーナード・モントゴメリー
軍人・映画「アラビアのロレンス」の主人公のモデル / トーマス・エドワード・ロレンス
小説「ハリーポッター」の作家 / J・K・ローリング(ジョアン・ローリング)
小説「シャーロック・ホームズ シリーズ」の作家 / アーサー・コナン・ドイル
小説 「オリエント急行の殺人」「ABC殺人事件」の作家 / アガサ・クリスティ
看護師 / フローレンス・ナイチンゲール
客船タイタニックの船長 / エドワード・ジョン・スミス

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なイギリス人といえばグループだとザ・ビートルズ
個人だと故ダイアナ妃(さん)です。

耳にしたことがある人物は
シェイクスピア
エルトン・ジョン
ミック・ジャガー
エリザベス2世
ジェームズ・ボンド
エリック・クラプトン
キャプテン・クック

です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る