すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、3ヶ月付き合っていた彼氏と
別れてしまいました。

理由は私が自分の悩みを打ち明けて、それで
彼を困らせたり迷惑かけることが怖くて、
自分の気持ちを素直に言えませんでした。
でもこの気持ちが彼を苦しめてしまいました。
彼は、俺は君になにもしてあげられない
いつでも頼って欲しかったと。
頼りにならない彼氏でいるのが辛いと。
私は頼れないわけじゃない、
自分の強がりで素直になれなかったと
貴方のせいじゃないと伝えました。
それでも話は上手くいかず別れてしまいました。

彼は今でも私を好きだと言ってくれてます、
できるなら別れたくないし守っていきたいと。
別れたのは私の為だと言っています。
お互い好きな気持ちは変わっていません。
私は彼ともう一度やり直したいです。

どうしたらいいでしょうか・・・・

===補足===
会って話がしたいと彼に伝えたら
怖い、傷つけたから会いたくない、と
言われてしまいました。

  • 質問者:かりん
  • 質問日時:2013-03-11 19:36:43
  • 0

並び替え:

別れるのは私の為にならない、私の為に思うならもう一度付き合って欲しい
と話すべきじゃないでしょうか。
貴方自身の彼への反省の気持ちも一緒に込めて言えば普通はやり直せるはず…
それでも彼が無理だと意固地になるなら相当な頑固者だと思って諦めないで気持ちを伝え続けるか、そうでなければもう貴方にそこまでの熱意が無いのかもしれません。
でも諦めないでがんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

>>頼りにならない彼氏でいるのが辛いと。
頼れるのはあなただけです。といって彼が頼れる存在であると言うことをきっちり伝えれば復縁できるように思います。

相手の幸せを考えて自分が身を引くと言う気持ちはとてもよくわかります。

あなたがいないとつらいという気持ちをつたえるといいとおもいます。直接顔を見ると強がりがでてしまい素直になれないので、メールや電話などで伝えるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ!

そんなこともあります。

あなたの気持ち一度ぶつけてみたらどうでしょう。
コンプレックスや、悩みなどを打ち明けてみたところで嫌われたりしたら、その相手はもぅあなたの恋愛対象から消えるはず。
あんたが愛している人はきっとあなたの事を受け入れてくれますよ!!

大丈夫です^^

あなたならまた、元に戻れますよ♡
自分に素直に、相手に素直に。

偉そうにスミマセン><;

頑張ってください!!

この回答の満足度
  

これは分って貰えるまで何度も説得しましょう。これしか方法がないです。

お互い誤解のままでは後悔することになると思いますから。

どれだけあなたが頑張れるかと言う事が相手への想いの強さです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく距離を置いた方が良さそうですね。
1ヶ月後ぐらいにもう一度話をしてみたらどうですか?
今は何を言っても無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る