すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

強がっている人間を気になってしまいます。

自分を大きく見せたり、強がりをいったり、他人を下げていう人間がとても気になります。(許せない意味で)

それはやめたほうがいいよ。といってあげたいですが嫌いな人間に自分の知恵を教えることがもったいないと思ってしまいます。
後からずっと後悔、気になってしまってあの時いったほうがよかったかな。と思います。

みなさんはどうしますか?
適当にあわせたほうが無難なのでしょうか。
人にたてついた。生意気だ。といって根にもたれると怖いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-12 11:09:01
  • 0

並び替え:

無視するか関わらなければいいと思います。
それに、そういう強がりというのは大抵その人の人生に渡って行ってきたものなので
仮にあなたが助言をしてあげたところでそう簡単に治せるものではありませんし、
その人人生はその人のものなので、嫌いな人をあなたがわざわざ気にしてあげる必要はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を下げていう人間 同じ会社に居ます。
考え方が気に入りません。 勘違い わがまま なかんじの人で 本気で合わないので
愛想しないし 口もできるだけ 聞きません。

それでいいと思います。変に愛想はしません。
本気でダメなので

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いうことであなたが満足するならば言えばいいと思いますが、それを言ったら無傷では住まいと思うなら、言わないで心の中で「やっぱりね」と思えばいいことです。社会に出ればなおさらそういうことは言わない方が身のためです。ただ黙って身を引きトラブルに巻き込まれないのが得策です。

• 回答者:とらびっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

親兄弟や、あなたにとって大切な人なら、
言ってあげるべきでしょうが、
そうでなければ、言う必要ないし、
言っても無駄だと思いますよ。
他人の忠告を素直に受けられる人なら、
まず、人の嫌がる態度など取らないでしょう。

笑われようが、嫌われようが、本人の責任だから、
親切気を出して上げることないと思いますよ。
あなたが、
嫌われることないですよ。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

場合と状況によるでしょうね。

その人に将来性や、根本の部分で話を聞く人ならそうしますが、長年の積み重ねでそうやって来ている人は、大抵手遅れですので、自分で気付けない限り、他人がどうこう言っても無駄だと諦めます。

むしろ、ならべく関わらないようにしますね。どうしても相手にしなければならない時は、毅然とした態度を心がけるくらいですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る