すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨日の東日本大震災2年式典、中国が追悼式ボイコット、韓国代表は欠席した

ことについて感想をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-12 15:42:13
  • 0

並び替え:

何でもかんでも政治や領土問題などに絡めるのは嫌な感じですね。
まあ来て欲しくもないですが。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

人の情けや義理人情もなく、薄情な国々で呆れたものですね。
まあ、ゆすり・たかり・反日教育・歴史捏造ばかりする国々から、嫌々式典に参加されても嬉しくはないですが・・・
今後も、こんな国々と友好関係を維持していく必要性があるのでしょうか?
常識と相手を思いやる心が芽生えれば、友好関係は自然に実現するはずなのに、日本は何をやっても感謝されず因縁つけられる始末だから、こんな薄情な国々と友好関係を結んでいるのが阿呆らしいです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

普通はこういう対応をするのです。日本は、嫌がらせ(売春婦像の建立を韓国や米国でされたり、島をとられたり)をされ続けても、のこのこと出かけていったり、朝鮮王朝儀軌をプレゼントしてみたり、まったく外交が分かっていません。国際関係が分かっていない。
大統領が公式の場で、1000年たっても日本をうらむというような発言をしたら、普通は、通過スワップの全廃、禁輸、関税措置、韓国人入国禁止などしても良いはずです。

中国、韓国のえげつない対応は、国際社会のなかでは日本より一枚上手といえるでしょう。

• 回答者:売国奴 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

本気で追悼したい国の方(代表)が、出席してくれるだけで、OK。
それ以上の理由はいらないと思う。

でも、何だろうね。
日本在住の中国・韓国の被災者もいると思うけど…、
母国に切り捨てられた感じがしませんかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年10月、日韓通貨スワップの時限的な増額部分終了。
今年1月、靖国放火と在韓日本大使館放火の中国人を中国に引き渡す。
今年1月、韓中通貨スワップで初の人民元建て貸し出し。

追悼式欠席は中国様の顔色を見た結果かもしれない、たぶん

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本に敵対する国は来なくてけっこうです。
これで真の友好国がわかりました。

• 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

敵だから、しょうがないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

器の小ささしか感じません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

義理や恩があるにも拘らず薄情な国です。

政府も馬鹿みたいにお人好しはいい加減止めて同じ様に対応するべき。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

両国の国民性を良く現していると思います。

力に対しては弱いが、それ以外はあくまで自己中心ですからどうにもならないと思います。

日本も、あの対戦についての「総括」さえ出来なかったことも大きな理由にはなっているような気がしてなりません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

呆れてものも言えません・・・来なくて本当に良かったです。
短時間と言えど、天皇・皇后両陛下のご臨席を賜り、厳粛な席で「何か」がおきたら、警備の首がいくつあってもたりないでしょう。
内心、警護官・外務省は、心底「ほっ」としたのでは。。。

中国、「日本嫌いだし、ましてや台湾優遇してるやんけ!誰が行くか!〇ケ!」状態。
韓国、「行くつもりだったのに~~なんで確認しないの~」とマジ切れ!!!台湾より多くだしたのに、台湾だけ感謝して!あんなに出した韓国を招かないなんて、出欠の再確認しないなんて!!!

韓国は返信なしって事で、欠席になったらしいですが、追悼セレモニーに、出席してやるから・してほしかったら、「謝罪と賠償」「金出せ!!」って事らしいですね。
どんな時も「韓国らしい」です。
もっとも、言い訳に、手落ち・間違えてファックスを捨てた ではなく、来ていない!謝罪と賠償をしろ!っていわなかっただけ、まだマシでしょうか。
他国からの正式ルートできた書類に、英語が読めないからといって、「廃棄」する国なんですね。。。

招待状がハングルでないから、日本政府の手落ち、謝罪と賠償、かもしれませんね。

• 回答者:言い訳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る