すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

東日本大震災の死者と行方不明者約四万一千人の数よりも多い、孤独死と自殺者の数約四万六千人をどう思いますか。
何故助けられなかったのか?生活保護の在り方、不正受給等々問題があるなか本当に困窮している人たちを国は助けられないのか?この現代に餓死して死んでいく人、診療費が払えずて病院にいけない人、いつ自分がそうなるかも知れない恐怖を感じます、
今の派遣社員アルバイトをしている人たちは国民年金を納めていない人が多いそうです、たとえ納めていても受給額は五万円前後です、どうやって生活していくのでしょうか、

並び替え:

復興予算を関係のないところへデタラメ執行していた民主党の責任があります。これが売国の本性なのでしょうか。中国人の医療費不正受給や、不当な生活保護受給はOKなのでしょうか。

• 回答者:売国奴 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本で生活保護の受給目的で来日する中国人もいるとききました、働けるのに働かず生活保護を受給している在日韓国人もいるそうです、
半世紀以上も真面目に働いて納税してきた人が病気等様々な理由で働けなくなり生活困窮者となっている場合もあります、高所得の政治家達は真剣にこの矛盾を考えてくれているのでしょうか?来る参院選の投票数等を気にして控えめな意見しか言えない政治家では先が思いやられます、

でも、最後には誰かが面倒見てくれる・・・てのは甘えじゃない?

甘っちょろい事を期待するなとは思わないけど、その前にやるべき事をやるのが筋だよね。

明日の為に、今日しなきゃいけないことをね。

幸い、いま生きてるんだから。

ちなみに不正受給は単なる違法行為(あるいは背徳行為)なので、ただ取り締まれば良いだけ。分けて考えてます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る