すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

短期間で仕事を辞めたことありますか?どんな理由で辞めましたか?私は、かつて1週間で辞めた事があります。遠いという理由と喫煙者が多かったので休憩時間がきつく、辞めました。

• 質問者:ひげ地蔵
  • 質問日時:2013-03-12 18:47:41
  • 0

2週間で辞めました。
仕事内容は未経験で、1日・2日で覚えられるような仕事ではなく、仕事のやり方を説明・指導する上司が問題で、説明・指導は丁寧ではなく大雑把で、ちょっとしたミスも「それくらい覚えられないのか?」と嫌味な口調で言われ、その他パワハラに近いことも言われ、職場の雰囲気も新参者を受け入れるような感じではなかったので辞めました。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚える事が多い所きついですね。初日から残業23時近くまで働かされたことありましたよ・・・。まだ全然仕事わかんないし、体が慣れてないのに、きつかったですね。

並び替え:

2ヶ月経たずに辞めました。

明らかに労働基準法に抵触している、いわゆるブラック企業でしたので

この会社での未来は無いと思いましたから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそのような会社に勤めた事あります。お気持ち分かります。

短期バイト(運送会社の荷物の仕分け)を1日でやめた。
なかには、夜勤の途中で逃げ出すものもいた。

長期のバイト(営業)で、社内で営業マン同士のけんかが
多くて恐くてやめた。確か1週間ぐらいで、もう行けませんって
言った気がする。

ほかにもいくつもあるけど、バイトしすぎて思い出せないくらい。

• 回答者:今は社員です (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も運送会社勤めた事ありますから、分かります。私も短期でした。二度とやりたくないですけどね(^-^;)

1ヶ月くらいで辞めました。
直接指導してくれるはずの先輩に放置され居場所が無くなっていたたまれなくなり辞めました。

• 回答者:いじめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはつらいですね。嫌な先輩ですね。教える側に問題ありですね。

短いというのは半年というのが一番短かったですね。
体調を壊して辞めました。

• 回答者:自分で工夫出来ないので (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体調管理は、私も自信があんまりないですね。

3日でやめた事があります。
ファミマのバイトです。 店長が嫌な感じだったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の性格と合わない人ってかならず居ますよね・・・。合うたびに憂鬱になります。辞めて正解かもしれませんね。

一ヶ月弱で辞めた事があります。
酷いパワハラが横行している職場で、辞めたというより辞めるように仕向けられたと言ったほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうところ多いんですかね・・・。私もそんな感じでやられたことあります。結局自分で辞めると言って辞めましたけど、トラウマとして今でも時々思い出したりします。

残業なしという事だったのに
毎日残業だったことですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る