すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポイントカードありますか?と聞かれること多いんですが、いらない時、皆さんどう答えますか?

  • 質問者:ある地球人
  • 質問日時:2013-03-12 22:25:35
  • 0

ありません。作らないようにしています。といいます。
しつこく言われることもあるので困ることもありますが、きっぱりといらないです。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこいところありますよね(-_-;)イラッときてしまいますね。いらないですもいいですね。参考になります。

並び替え:

普通にいいです。あんまり遠いしこないので。
とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいです。はいいですね。ありませんって言うとカード作りますか?みたいな会話の流れになってしまうので、いいですからカード作りますか?の会話の流れにはならないと思いますので、確かにいい返答です。

店員「ポイントカードはお持ちですか」
私「ないです。」
店員「おつくりしましょうか?」
私「いいです。」

  • 回答者:と言います (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、この会話の流れが面倒くさいんですよね・・・。いくとこいくとこポイントが高いところならいいんですけど100円で1ポイントとかマジでいりません・・・。

いらなかったら「いりません」と答えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいい返答ですね。この返答もポイントカード作りますか?の会話の流れにはなりませんね。参考になります。

「ポイントカードお持ちですか」
「持ってないです。」
「お作りしますか」
「いいえ、いいです」
ですね。

私は、
よほど、遠方か、ほとんど行かないお店以外は
作りますが…

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話の流れが面倒くさいですね・・・。お作りしますかかがとても嫌ですね。私もあまりポイントカードは作ってませんね。

・「要らないで~す。」と言いながら手横に振ってます。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい返答ですね。ポイントカード作りましょうか?の会話の流れにはならないですね。参考になります。

持っていませんと答えますし

お作りしますかと聞かれても必要ないならば結構ですと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お作りしますかの返答面倒ですね。参考になります。

ありません。と答えます。

作りませんか?と聞かれますが、めったに行かないお店だとそれを伝えてお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

「要らないです」と伝えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

「ないです」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

「あ、要らないです」といつも答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

いえ、持ってないです。と答えます。
お作りしましょうかと聞かれるので、結構ですと答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

聞かれたら、「ないです。」とハッキリ言いますね。
店によっては、「ポイントカード作りますか?」と聞かれる場合はありますが、必要なら作りますが、必要ない時はハッキリと「必要ないです。」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る