すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

先日テレビで、卵からひよこを孵化させて、何ヶ月か育て自分たちで解体して頂くという授業をしている学校の話がありましたが、皆さんはどう思いますか。
その学校に行きますか。

  • 質問者:さい
  • 質問日時:2013-03-12 22:34:30
  • 0

並び替え:

かわいいヒヨコから 育てて大きくしていく過程で恐らく愛情が育っていくのではないかと思います。 自分たちで解体できないのではないでしょうか?
学校へは行きたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこは食品流通関係の学校だったので当たり前ですが
名前をつけてペット同然に育てる必要は感じないですね。
私は行きたくないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり行きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペット感覚で育てて、というのなら疑問を感じますね。
畜産的になせ良い教育だとは思いますけれど。
鳥アレルギーがあるので、自分は行きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないです。耐えれないですね。

そういう生き物の命を頂いて自分が生きているというのはわかってるんです。
そうやって過去の人が生きてきたのも
だけど、日常生活でそういう場面に出くわしていないのに、急に高校生になってそういう体験は無理があるとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。豚の話(名前までつけさせた)を聞いた時は背筋が凍り付きました。
ある種のいじめだと思います。
子供にトラウマを植え付け、泣きながら食させて目立っていい気になっている、
自分の主義を押し付ける思想はノーです。

  • 回答者:心への暴力 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないですね。

年齢的にそう言う事は体験させるのは少し早いような気がしますね。

トラウマになってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対イヤです。
そんなことをするぐらいならば、もうそのようなことは理解しているでしょう。
それに卵から育てれば愛情が湧きます。
それでも解体できるなんて、どれだけ心の冷めた人間なのだろうと人間性を疑います。
それができるならば殺人も軽いものと感じてしまうのでは・・???
恐ろしいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る