すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学生って損ですか?
小学生なんだーwカワイソwなどとよく言われます↓↓

並び替え:

損ではありません。
大人の方が色々あり損です。しんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですか・・。
一生このままがいいなw

損ではないです。
得かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかー
みんなそ〜なんだね!

損得関係ないと思いますが、どちらかというと得だと思います。
まだまだこれからできることがたくさんあります。
大人はもうできない、もう戻れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「子供はすぐには大人になれないけれど、大人はいつでも子供になれる」
何かのセリフでありましたが、子どもが大人になるのには時間が必要だけれど大人はいつでも遊ぶときなどは子どもの心に戻ることができる。という意味です。
そういう意味ではお金も時間も自分で作れる大人の方がいいかなあと思います。
でも決して小学生だからってかわいそうではありませんよ!
給食とか修学旅行とか懐かしくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが通る道なのでそんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜかわいそうなのかがわかりませんね。
得なことの方が多い気がしますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうとは思いませんよ。
むしろいいです。遊園地などは安いし、中学や高校になったら勉強が忙しくて友達と遊ぶ暇なんてないし、とにかく自由に遊べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可哀想じゃないですよ。羨ましいんだと思います。
小学生の方が自由ですから。
中学はもう大学に行くためその先の就職の為に、
高校に入る勉強が始まります。
塾に行ってない人はいません。
塾の為に習い事を辞めて行きます。
小学生の間はそういう事が少ないからでしょうね。
中学受験する子は大変ですが少数です。

  • 回答者:と真美ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る