すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パソコンを使うことが多いのですが、姿勢が悪くなり無表情になりがちなのですが、パソコンから離れた後も無意識に姿勢が悪いままになってたりします。どう改善すればよいでしょうか・・・。

• 質問者:夏の陣
  • 質問日時:2013-03-13 22:07:27
  • 0

意識的に首をたて、背を伸ばし、顎を引く。これを習慣付けましょう。自分も同様ですが、気をつけるようにはしています。
ただ、無表情はしかたない。パソコンの前でニヤニヤしていたらかえって気持ち悪い。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

姿勢が悪いままですと血行が悪くなり肩が凝ったり

眼精疲労になったりしますので、毎日ストレッチをする事が効果的ですよ。

長い時間しなくても10分ぐらいでも毎日する事が大事ですから実践してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使用中姿勢を正しくしていればよい。

また、使用中にたまに伸びをする。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

常に意識するしかないと思います。
パソコンを使う間も姿勢を正し、
パソコンから離れたらストレッチをするなどして、体をのばすといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る