すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中学生です。先月初経を迎えて今月2回目の生理がきたんですが、予定より1週間も早かったんです。
しかも、今日8日目なんですが終わりそうで終わりません。

まだ2回目の生理ですが、心配で・・・

大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-14 00:21:23
  • 0

並び替え:

はじまったばかりで、不順で まだ、安定してないのでしょう。
そのうち、安定して、同じような日に「来ます」。
 心配なら、ロリエとか、生理用品のHP(無料)に、生理初期の質疑応答があるかもしれません。
個人差がありますし、なんともいえませんが、一ヶ月間、生活上色んな事があるし、一々気に病んだりすると尚の事生理不順になったりしますから、気を楽にすると良いですよ。

ある意味ですが、生理は「内臓が対外に剥がれ落ちるのに伴っての出血」なのですから、栄養をしっかりとって、規則正しい生活を送るのがベストだと思います。

  • 回答者:大丈夫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学生です。
大丈夫ですよ。私なんて初経から、10か月もあいて
2回目がきたんですから。
そのうち、安定してくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
最初は安定してないだけで、心配はいりません。
お腹を冷やさないようなしてね。
ただ生理痛が酷かったり、長引いて貧血になりそうだったりするなら、お母さんか保険の先生。または信頼のできる身近な女性に相談すると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
私もなぜか最初生理になったときはかなり長引き、大量だった覚えがあります。

一週間のズレぐらいも、気にすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のうちは周期が定まらず早くなったり長引いたりします。

あまり心配しないほうがいいです。

生理痛が辛い場合は早めに保健の先生やお母さんに相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間ぐらい早いのは普通ですよ。大丈夫です。
まだ始まったばかりで不安定なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配することはないですよ。

最初のうちは正確に来なかったり量が多かったり少なかったり・・・

また一度初経が来ても次の月にくるとは限らなかったり。

徐々に普通になっていくのでね^^心配ご無用。

おめでとうございます。身体大事にしてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る