すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先生のことが好き

中2女子です。
30代前半の先生のことが好きです。
周りの友達は「別に」「かっこよくない」と言っていますが、いつも見る度に「かっこいいな」と思ってしまいます。
特にルックスがかっこいいわけではないのですが(先生たちの中ではかっこいいです)、仕草とか全部がかっこよく見えます。
普段はクールな先生なので、時々生徒と話をして笑ったりしていると、「素敵だな」と思ったりもします。
その先生のおかげで将来の夢も見つけました。
尊敬もしています。
ですが、それとは違う「好き」という気持ちを持っています。
ふと視界に入るとそのまま目で追っていたり・・・
「好きすぎて何も手につかない!」
というほどでは無いのですが、(一度溺れて後悔したので・・・)1人になったりすると自然と考えてしまいます。
先生には大切な人がいます。
だから余計に辛いです。
どんなに想っても、先生は違う人を見てますから・・・
迷惑はかけたくないので、告白はしません。
必要以上に話しかけたりもしていません。
ただ「生徒」として先生の授業を受けたり、あいさつしたり・・・

卒業してから告白は大丈夫でしょうか・・・?
そこまで好きかも分かりませんが・・・
迷惑だけは絶対にかけたくありません。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-14 01:24:07
  • 0

並び替え:

卒業してからの告白であるならば全然問題ないと思いますよ。

その時にまだ想いがあるならば堂々と告白するべきだと思いますよ。

後で後悔しない為にも正直な気持ちを伝えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶わないと思っていても好きな気持ちは凄く分かります。
私もそんな思いを今してます。気持ちを伝えた方がいいと思いますよ!伝えた方がスッキリすると思います、頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生のことが好きってことは、その先生の教科を一生懸命頑張っていたのでは?
先生もあなたのことを気に入ってたかもしれません。

告白しても多分 ありがとう と、それに加える何かだけでしょう。
でも卒業するのなら別に告白してみてもいいと思います。

よかったら結果教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は中学生ですよね。
とっても好きな気持ち、分かります。
でも、中学を卒業してすぐに告白するよりは、
年賀状を出したり、なんとか連絡をとれるようにして、
高校を卒業してもまだ好きであれば、告白してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生のことを好きになっちゃうことはよくあることです。
先生に大切な相手がいるのなら心に閉まって思い出にした方が良いと思います。
そして何年かして同窓会とか開いたときに会う機会があって
もし先生が1人であなたがまだ先生のことが好きなら
その時は堂々と告白して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る