すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケート世界選手権がロンドンで行われています。
男子SPが今朝終わり、高橋大輔選手が4位、羽生結弦選手が9位、
無良崇人選手が11位と出遅れました。
世界選手権の結果でソチ五輪の出場選手枠が決まります。
3人のうちの上位2人の順位の合計が13以内なら、翌年の五輪に
3人出場できます。このままの順位なら、4+9=13で日本男子は
来年のソチ五輪に3人出場できます。合計が14~28なら2人、
合計が29以上なら1人しか出られません。

さて、ソチ五輪の日本男子は何人の出場枠を確保するでしょうか?

  • 質問者:織田信成
  • 質問日時:2013-03-14 14:53:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

大丈夫だろう…と思いつつ一抹の不安がよぎります。

特に羽生選手…
若くして順調な選手に大抵訪れるスランプが、いま来ちゃったんならどうしよう。

高橋選手はメンタルの心配がないのと、PCSが平均して高いのが安心材料ですが
ジャンプが今日のようだと表彰台は危ないですよね。

無良選手は出来栄えが読めませんが
ジャンプをきっちり決めて技術点を稼ぎ上がってくるかもしれません。

思えばバンクーバーの枠取り時も6位と7位で肝を冷やしたものです。

>ソチ五輪の日本男子は何人の出場枠を確保するでしょうか?

三枠!と信じて、日本から念を送ろうと思います。

  • 回答者:世が世なら殿だってワールド(涙) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対3人出場の枠を

確保してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーでは巻き返してくれると信じています。
ですから、必ず3枠取ってくれるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枠とって欲しいですね。
せっかく優秀な選手が揃っているので、ぜひ活躍を見たいです。
フリー頑張れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枠取れると思いますよ。
実力派揃いですからね。
来年が楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枠確保すると思います。
確かに出遅れた感はありますが、フリーで巻き返しに期待したいですし出来るメンバーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人出られるように頑張ってもらいたいです。
一時期はひとりだったこともあったんですよねぇ。

  • 回答者:だいすけファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
フリーで巻き返してくれると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る