すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

ペットショップの返品&返金を断れた。
訴訟できますか?
この間、ペットショップで性格がおとなしいという説明を受けて十万円ほどの犬を買いました。
ペットショップではおとなしく見えました。
しかし、家に連れて帰ると性格が凶暴ですぐなんでも噛み付いたり、一日中吠えています。
不良品でした。すぐ、ペットショップへ話が違うとクレームをいれて、返品と返金を求めたんですが、断れました。これは詐欺罪ですよね?

  • 質問者:詐欺罪の被害者
  • 質問日時:2013-03-14 19:41:56
  • 1

並び替え:

犬を飼う資格無しですね。
吠え続けるのは恐怖心があるからで、子犬の場合は特に急な環境変化に慣れていないのです。
そのようなケースは普通に見られることですから、それを慣れさせるのが飼い主の責任です。
また、生後1~2年はたとえ慣れてきても甘咬みがあるので注意が必要です。

===補足===
はっきり言って訴訟はできない。
訴訟より以前の問題だよ。詐欺罪なんてとんでもない話だ。

断れた→断られた
日本語をしっかり勉強しろ。

  • 回答者:匿 名 (質問から33分後)
  • 27
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だ~か~ら~ 犬の飼い方を聞いているんじゃないのよ。
カテゴリきちんとみた?頭悪いですね。
人のちょっとミスをいちいち指摘するなんて心が貧しい人ですね。(笑)
モテないでしょ?

あんたでしょ?これ?

http://sooda.jp/qa/451467

===補足===
違うという根拠も無いよね?
殺すよりお金に換えた方が得策と考えたんでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います。何を根拠に言っているんですか?私は犬を殺すようなことはしません。殺したら返金を求められなくなるでしょ。バカじゃないの?
そもそも、回答になっていません。関係ないこと書くのやめてくださる。

無理です。(訴訟はできますが、ほぼ100%負けますよ。)

生体販売で返品可能なのは欠損(病気や遺伝子異常)や情報違い(血統付きの犬だと思ったら雑種だった等)があった時のみです。
それも告知がなかった場合に限られます。

性格を理由に返品は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら無理です……訴訟はできますけど負けます

性格がどうこうで返品はできないと思います
それができちゃったらペットショップは儲かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る