すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

暗く落ち込んでいる時、何か癒されるものはありますか?仕事でミスして怒鳴られたりすることがあります。責任をとってやめようかとか考えてしまいますが、生活があるので仕事に行きます。心がバラバラになりそうです。元々精神面が弱い方だったので、通勤中でも自宅に引き返したくなります。

• 質問者:あひる
  • 質問日時:2013-03-14 20:48:13
  • 0

マッサージや温泉に行って下さい。
ついでに美味しいものを食べて下さい。

体を温めてお腹を満たせば心は少し晴れますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージに温泉いいですね。どこか旅行にでも行ってみようと思います。

並び替え:

ネットでかわいい動物動画や笑える動画を探してみますね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりましたありがとうございます。

お酒を飲むのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

酒はあまり飲まないですね。

怒鳴られたりするのは、私のためにしてくださってる、私を強くしてくださってるんだ。
よし、この過ちは次には絶対起こさないようにするぞ、次はあんな上司にでも褒められたい。

と前向きに考えてみてください。
気分がかわるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

好きな人の曲を聴く。気分転換になる映画(DVD)を観るです。
仕事でミスると誰でも嫌になります。でも生活のために働かなくてはならない。それなら、テンションを上げる方法を身につけなくては。。。好きな人の曲で「応援してくれているんだ」って思うのが一番かな?
あとは「大丈夫。できる」と言い聞かせることです。頑張らなくていいんです。できることをやろうという気持ちに切り替えて。
だれでも思うことだから、自分だけが精神的に弱いと決めつけないでね。落ち込んでいくだけだから。気持ちを上げることを考えて

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よくあるね

そういう酸いや甘いを経験していきながら手の抜き方を見極めていくものじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

休日に趣味の会う人とあって話したり、趣味のイベントなどにでかけると気分転換できます。
バラバラになりそうなら、やめてもよいと思いますが、まず次の日一日休めるならそうしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど参考になりました。趣味を見つけてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る