すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

路上に糞が落ちてる事がありますが、あれはどうにかならないのですか?飼い主が、回収すれば済む問題なんですが、そのままにしていく人もいます。

  • 質問者:どんぐり
  • 質問日時:2013-03-14 20:51:04
  • 0

ペットを飼う人は増えていますけど

マナーの無い飼い主も同じ様に増えていますね。ただペットを可愛がるだけではなく

そういった後始末もしっかりしてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。しっかりしてほしいです。

並び替え:

普通は、回収します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

でも昔に比べだいぶ減ったように思います。
っていうのも、私の市では犬の糞を放置したら罰金が課せられるようになったみたいです。

それにしても、自分のペットの糞ぐらい持って帰ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の所は減ってるようには思えません。横断歩道の端っこに落ちてたり、坂道に落ちていたりと歩いてる時、常に下を確認しながら歩かないといけませんね・・・。罰金はいいですね。私のところでは、どうなってるのか分かりません。同じようにしてほしいです。

本人の遵法意識の問題なのでどうしようもない。

スピード違反や一時停止無視と同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識の問題ですか。確かにそうですね。

きちんと処理しないひといますね。
犬を飼っている私もあれにはムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ちゃんと回収してほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る