すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性のこの不安理解できますか? よく、女性側の悩みで「パートナーの男性が仕事優先なため、忙しくなると全く連絡が来なくなって、冷めたのか忘れられたのかと不安になる」という質問を見かけます。
男性側からは、この不安はどんなふうに見えますか?

女性側からすると、
接触しない間に、自分の存在が相手の中から消えてしまう気がするのだと思うのですが、
男性は女性がそんな風に思っているとは知らないのでしょうか?

逆に男性は、放置している間にパートナーが諦めていなくなる、
という可能性はあまり考えないということでしょうか?

文が下手で批判めいていたら申し訳ありません。
まったく批判の気持ちはなく、むしろ、仕事に生きる男性の考え方をお聞きしたいです。

  • 質問者:ものくろーむ
  • 質問日時:2013-03-14 21:46:59
  • 0

並び替え:

男性はそもそも女性が浮気するとは思って居ないと言う

安心感がどこかにあるのですよ。だから少々連絡しなくても済んでしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛だけで生きて行けないって男は知ってるからです。
女は親の世話になるか専業主婦か愛人で働かなくても食って行けます。
金が無くなれば女性だって「甲斐性なし」って男を捨てるでしょう?
仕事と私とどっちが大切かと言いながらアレ買って、○○行きたい、奢られて当然、
男は誰でも打出の小槌を持っているわけではありません。

  • 回答者:そういう女は子供 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性は、社会のなかで仕事をしていない、できないということがひどいダメージになります。だから、仕事を命の次または命より大切にする人が多いと思います。
女性には逃げられるよりも、職を失うか仕事ができないやつ、というレッテルの方が恐ろしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男と女は異性に対する思いは全く違います。
「男は女のために世界の果てまでいけるが、女は寂しさに耐えられず近くにいる男に走る」どこかの国の諺ですが、それが答えです。

男は自分がいない間に女に裏切られるとは思ってません!(おめでたいのです・・・)
そして男は連絡がなくても女のことを思い続けることができます。

なので相手の女もそうだと思ってます。(合掌)

  • 回答者:匿名希望の男 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る