すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

幸せな人間に生まれたくないという人はいないと思いますが、世の中が生まれた時から不公平なのはどうしてだと思いますか。

  • 質問者:uma
  • 質問日時:2013-03-14 22:34:45
  • 0

並び替え:

世の中自体が不公平で出来ているからです。

そしてその中で幸せは自分で築いていくものであって

与えられるものではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが自然の摂理だからだと思います。
もしも全ての生物が同じ条件で生まれてくるのならば
同じ条件で全て滅んでしまうかもしれないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた時の環境によりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間の意図や希望と関係ないところで生まれてきているからだとおもいまうす。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かみさまのいたづら と言いたいけど その人の運命ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆平等であることが一番望ましいとは思いますが、人も動物も植物も全てのものが平等ではないからです。
定めというものでしょうか。

  • 回答者:セットアップイン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不公平が当り前だからです。
公平だと思うこと自体が間違ってます。

  • 回答者:現実を見よ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人はそれぞれがその人間だけの遺伝を持って生まれてくるのです。
一生のシナリオを持って、好むと好まざるとに拘わらずそのシナリオの通りの人生を生きるのです。 何歳でどんな人と結婚するのか、いつどんな病気になるのか、どんな怪我をするのか、最後はどんな原因で死ぬのか・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうものだから、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る