すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は高校卒業するまで携帯は持てませんでした。

高校入学したら、クラスの八割が携帯持参…入学祝いにもらい、学校に持参する人。

見つからないようにしてるみたい。 





質問は…

高校生まで携帯を持たなかったよさは?

私は当時、携帯持ってない人が私のみでした。

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-14 22:58:11
  • 0

並び替え:

リアルな付き合いしかない、ということでしょう。
バーチャルに振り回されずにすむということでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・わずらわしくないってのが一番ですな。
オレが高校生だった当事メールなんて携帯についてなかったしなww
http://nendai-ryuukou.com/keitai/

>私は当時、携帯持ってない人が私のみでした。
知人/友人限定でしょうなソレ

  • 回答者:35歳団塊ジュニアの端くれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時は携帯なんてなかったけど、リアルにわずらわされなくて良いということかな。
今は、帰宅しても友人同士のメールのやりとりで気が抜けないとか聞きますからね。
それと電話の掛け方を覚えられたこと。
携帯の一対一ではなく、家族の人。誰がでるのかわからない家電へ電話を掛ける行為は今、考えると社会人として必要なことを自然と覚えられたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
リアルな付き合いってそれは相手も携帯もってなかったらでしょう。
固定電話がない家はないので電話の出方も知ってるはずです。
しまじろうとか、いくらでも見てるはずですしね。

強いて言うなら、携帯代がかからなかった。ですね。
家の子は小学校入学から持たせてます。中学からはiPhoneです。
居る場所がわかり、緊急の連絡も取れて安心でした。
仲間はずれ、話題について行けないのもいじめの原因、理由になります。
あなたのご両親は厳し過ぎるというよりも、本当の意味であなたを大事にしていない。
自分たちの価値観(時代に合っていない)を押し付けていると思います。
そういうご両親を反面教師に出来るというメリットがありますね。
もうひとつ、高校を卒業したことで他の人よりもひとつ余計に自由さを感じる事が出来ます。

  • 回答者:暴君の子供は可哀想 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親にお金をかけないで済んだことと
携帯ばかりいじって目が悪くならなかったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです、お金がかからないぐらいじゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が掛からなかったので親に迷惑を掛けることが

無かったと言う事ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る