すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ネコ愛誤者はなんで異常者が多いんでしょうか?

===補足===
*3 愛誤の狂気と続発する凶悪犯罪一例


* 林喜市(70)2009.8.27 千葉県船橋市



女性から野良猫の餌やりを注意され、その帰宅を待ち伏せして包丁で刺殺。殺人容疑等で現行犯逮捕。
近隣から苦情があるたびに逆上し、恫喝を繰り返していた。


* 平野幸男(73)2008.10.22  長崎市



犬の散歩に通りかかった男性を、餌やり中の野良猫が逃げたからと木刀で脅し、暴力行為容疑で逮捕。


* 永吉教幸(72)2008.7.5  栃木県小山市(ホームレス)



寝泊まりしている公園で野良猫を抱いた人を、猫を虐めていると勘違いし鉄パイプで殴り、現行犯逮捕。

  • 質問者:愛誤は異常
  • 質問日時:2013-03-15 13:13:00
  • 0

並び替え:

独善的で誤った動物愛護(=動物愛誤)を正しいと思っている方の思考は、
理解不能ですが、異常者の過多が云々…と言うよりも、
事件になるか、ならないかの差に思えます。
野良猫は、何処にでもいますが、野良犬は、駆除されてしまう為、
単純比較で、野良猫の方が、事件としても、問題化し易くなると思います。

野良猫の餌付
・当事者(加害者・被害者)が明確。
・猫の行動範囲は、概ね、30~400m程度。これに該当すると、庭に糞をされたり、
 発情期の唸り声(時間に関係なく)…と、問題があります。

野鳥の餌付(例えば、公園の鳩)
・日常的に、糞を落とされても、泣き寝入り確実。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は捕まりやすい。
どっかにいます。
餌をやれば捕まえられる。
大きくないので扱いやすい。

犬は最近全然いません。
大きいと餌代も大変です。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる偏見でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あいごの漢字が違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まともな人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る