すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

花粉症の方に質問です。対策と予防のためにしていることを教えてください。

  • 質問者:目がかゆい
  • 質問日時:2013-03-15 14:27:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

洗濯物や布団は部屋干し、空気清浄器は花粉モ―ド、外出はマスク、目の洗浄、目薬です。
旦那はこれに加えて、点鼻薬も使ってます。
つらいけど春は暖かく気持ちいいので、なるべく外に出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスクをするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でもマスクしています。
朝は、ヨーグルトを食べています。
外に出るときはナイロン系の服着ています。
帽子は必充品です。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉と鼻が緩和される飴をなめたり、マスクしたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はマスクは当然しますし目を洗います。

後は薬を服用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、卵、牛乳等の動物性脂肪を採取しないようにしています。
そのうえで市販の薬(アレグラは良いです)を使うと嘘みたいに症状が緩和されます。

アトピーの対策と似てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物は部屋干し。外出はマスク。ヨーグルトを食べる。
のど飴ば常備。
今年はべにふうき茶を飲み始めて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトやビオフェルミンなどの乳酸菌をとっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・予防はしていません。
・対策は(今年はやたら頭痛くなったりするから)空気清浄機弱風で常時入れるようにしました。
外出時は何の対策もなしですがww

  • 回答者:自宅警備員 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときにマスクをして寝ています。
するのとしないのとでは朝起きた時が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクぐらいえ。時々 アレルギーの薬(即効性のあるもの)飲みます。
軽い方なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る