すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

講演会などで、講師に出す水(ペットボトル)は、一度開けますか?開けずにおく?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-15 16:04:18
  • 0

並び替え:

開けません。

開けてしまうと、何時開けたのか講師の方には分からないからです。
万が一にも「毒を入れるなど細工は無いですよ」というメッセージになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開けたら失礼です。そのままで紙コップを口の所にかぶせてあげて

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開けないです。
逆の立場で考えると開いていたら気持ち悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開けません。
一度開けたものを出すなんて出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親切で開けるのなら、本人の目の前で開ける一手ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開けない方が親切だと思いますよ。

神経質な方ならば尚更変に勘ぐってしまう可能性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開けないですね。
本人に任せるべきです。
自分が講師だった場合を想像してみればわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る