すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

陸上部の中学生、もしくは中学校で陸上部だった人。
中長距離の練習は、とてつもなくしんどい日があると思います。
あなたの学校の陸上部の中長距離は、練習に関して真面目でしたか?
それとも、しんどくて多少はサボっていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-15 19:28:08
  • 0

並び替え:

結局、練習に対する姿勢は大会の結果に反映されるので・・・

よくサボる人はサボってましたし、真面目にやってる人はやってました。
私はたまにサボる人でしたね。部の中では真面目でも不真面目でもないフツーでした。
大会結果もフツーでした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフツーですw

さぼっている人が多かったですね。
まあ当然結果は悪いわけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。
みんな大体そんな感じなんですねw

先生が見てたら、95%で練習してました!

  • 回答者:ニシニシ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も中学の時中長距離をやってました。毎回の練習がきつすぎて泣いたことも何度もあります。中学三年が一番しんどかった時で何度か嘘をついて練習を休んだり試合に出なかった時もあります。私の場合怪我が続いたというともありますが・・・
もしあまりにきついと感じるようでしたら休んでも構わないと思います。
でも私的に部活は最後まで続けてほしいと思います。大変かもしれませんがこの経験はきっと良い思い出になると思います頑張ってください!

  • 回答者:さくら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学の時、陸上部でした。中距離でしたが、たまには、さぼることもありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一の陸上部女子です。
一回友達とサボりました。しかし、先輩に呼び出されたので今はちゃんと毎日部活に行ってます。
でも、やっぱり先生や先輩がいなかったらだらだら練習してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サボっている人の方が多かったですね。

でも大会で結果を出す人は陰でしっかり自主練習をしていたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る