すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

良い彼なのですが、どうしても納得できないところがあります。 会っている時は、優しく思いやりがあるのですが、
離れている時の連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。

先日、「話したい」と、伝えたところ、「週末なら時間がある」と言ってくれたので、
「再来週は?」と返事をすると、当日の今日になっても音沙汰ありません。

彼が海外で遠距離です。仕事人間です
平日は、夜中まで業務があるので「週末」というのはいいのです。
「再来週は?」メールをという送ったのが、向こうの平日にかぶってしまったからか、
その週は返事が来ず、今に至ります。

忘れちゃうくらいどーでもいいことだったのかと。
はたまた、忘れてはないけれども、気分が乗らないから放置なのかと。


どんなふうに捉えたらいいですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:こつめ
  • 質問日時:2013-03-15 23:10:22
  • 0

並び替え:

仕事が忙しすぎて、余裕が無いのかもしれません。

メールではなく、いっそ電話したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人の性格はそれぞれなので、自分と違うことは仕方のないことです。

連絡がすぐに来ない人と認識して付き合うしかないと思います。
人の生活パターンがあります。人との付き合いにはそれぞれ距離感が必要です。
近すぎても気持ち悪いし、遠すぎても物足りない。

今すぐ返事がほしいときには電話をかければいいと思います。
メール=返事が遅れてもいい用件だと思っている人のほうが多いと思います。

メールの最後に、すぐに返事ください。予定を立てたいので。とかいてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事第一人間で余裕がないのでしょう。
ただそれだけです。
彼女との付き合いも大切にしたいという気持ちは、余裕がなくて考えもできないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平日は夜中まで仕事であっても連絡ぐらいは出来るでしょうから

普通に考えれば完全に後回しにされていると言う事でしょうね。

遠距離なのですから連絡ぐらいしっかりしてくれないと関係さえ保てないと言うことを

話したらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事とか貴方の事も考えすぎてるのかな。
男はあんまりメールを頻繁にするのをかっこ悪いと考えてる人もいますし、あんまり悪く考えない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る