すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学生の下腹部膨張
中学生女子です。10日ほど前から、お腹の下あたりがぽこっと
膨らんでいます。陸上部なので、運動はほぼ毎日しています。
それに、自分でいうのもなんですが、155cm42kgなので
太っているわけではありません。膨らんでいるお腹の部分は、固いので
脂肪ではないと思います。
これは一体なんなのでしょうか?医者に診てもらった方がいいですか?
病気かもしれないし、心配です。思い当たることは、今月の頭にストレスで食べても太りにくいことをいいことに、食べ過ぎてしまったことです。間食をたくさんとりました。
それで、1週間で4kg増えました。でも、見た目の変化はお腹だけです。
他の部分は、以前と変わりません。あと、便秘でもないです。腹筋は少しあります。
私は多分、胃下垂です。それと関係あるのでしょうか。
触っても固いのに、お腹の下の部分が膨らんでいるっておかしいですか?
もしおかしいのであれば、近々病院に行こうと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-15 23:31:34
  • 1

並び替え:

実際に検査してみないと何か分りませんし

原因さえ分らない物ですから、病院で診て貰うのが賢明です。

例え症状が出ていなくてもそれなら確実ですし、心配や不安もなくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここの人は医者ではないですし、
医者でも話を聞くだけで病気かどうかの判断は出来ません。
まずお家の方に相談して下さい。
お腹を触ってもらっておかしければ病院に連れて行ってくれるでしょう。
お腹に水や血液が溜ってしまう病気も確かにあります。
顔色や生活等は家族が気がつくと思うので、ここで訊くよりまずご家族に。

  • 回答者:おかしいと思ったら受診 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る